変な映画

頭がさえないので変な映画の紹介を続ける。
いや、ほんま。年明けてから体調がすぐれなく、微熱が続き、かといって致命的にひどい病状では無い状態がダラダラと続き。風邪のような単なる疲れのような.......ダルーイ。やる気無しー。

        • -

奇人たちの晩餐会 [DVD]

奇人たちの晩餐会 [DVD]

コメディコーナーにあった。面白くも何ともない。笑えない...。ブラックジョーク系。
簡単にストーリーを書いてみると

        • -

パリに住むエリートたちが毎週飛びきりの馬鹿を集めて晩餐会を開き、陰では馬鹿を笑い飛ばすという悪趣味な会。エリートがバカの品評会をするという会だ。今週見つけた『とびっきりのバカ』は、マッチ棒でなんでも作ってしまう税理士..........。エリートがそのバカにうまいことはめられるんだな(結果的に)。

自分もバカだから、バカをバカにしたこの作品は最低だと思う。
でも、「エリートもバカ同等」の「結論」を出す部分においては評価しよう。

そやけど、おもろないわ