ブルースな映画

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]

映画館での公開中見れずにようやくDVDレンタルしてきた。
やっぱ、ボブディランは俺にとってもロックの神様で、映画の中で語るブルースハープの言葉はバイブルでもある。バンドブームの中、ロックとは何なのか.....俺も、追求したね。
RED HARP BLUES [DVD]

RED HARP BLUES [DVD]

そして、ブルースハープを語る日本映画をもう1本。
伝説の「赤いブルースハープ」を追い求める青年の話し。ブルースとは何か...俺も追及したね。
映画の場面に出てきた「優歌団の木村さん」のライブは嬉しかった。
映像特典で、ミッキーカーチスが木村さんに声をかける。『大人になったなぁ』、木村さんが答える『まだまだ子供ですわ』。本編よりもこの場面が気に入りました。