ボーナスくれ

公務員のボーナスが出た

    • 今日のニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000038-mai-soci

....らしいが、うちの会社ははたして出してくれるのか?死活問題だ。
彼ら公務員は今夜あたりウカレ気分で、焼肉だの寿司だのすき焼きだのを食べてしまっているに違いない。
俺もまけじと今夜は「すき焼き」にする事にした。俺もめっちゃウカレてやる!!
ミー・ラヴ・デム
上を向いて歩こう 2000

ところで

坂本九さんの「上をむいて歩こう」は、「SUKIYAKI-すき焼き-」などと海外では呼ばれる。

すき焼きを食べて前向きに生きよう!

って意味ではないと思う
海外でもヒットした「上をむいて歩こう」という曲を、日本の料理名に置き換えて、そう呼ぶようになったらしいが、それがなぜ「てんぷら」でもなく「寿司」でもなく「すき焼き」になってしまったのか...??

ワ.カ.リ.マ.セ.ン。