隠し剣鬼の爪

隠し剣 鬼の爪 サウンドトラック
http://www.kakushiken.jp/index_01.html

「隠し剣鬼の爪」↑オフィシャルページ

公開前から、観たいみたいと心騒がせて、公開になった10月末からもはや1ヶ月半。ようやく映画館に足を運びました。
メンドクセー解説はオフィシャルページを見てもらうとして....(。・_・。)

まず公開前に、山田洋次監督が「徹子の部屋」に出演したのを見た。徹子さんたら、「鬼の爪」を「タカの爪」だと思って試写会を見たらしく『鷹の爪って言ったら唐辛子でしょ、それがどのように隠し剣になるのか拝見していましたのョ』.....って、徹子!アホか!!

主演は永瀬正敏さん。歳を追う事に気迫が増してきて役者としての存在感がまた一段と大きくなったね。そして松たか子が演じる娘。これが又、俺の中では、松たか子のカブをかなり上げた役。
だいたい、松たか子の魅力なんてしらない。どこが良いのか.....。飛びぬけて可愛いわけでもなし..かなり普通の役者だし、世間が騒ぐほどでもないと思っていたが、この映画を見てその偏見?が変わった。

嫁にしたい!!

かなり愛くるしい。っていうか、田舎娘の役がピッタリ!(ファンの皆様メンゴメンゴ)

あぁ、良い映画だな。

暗いよ。湿っているよ。空しいよ。

でも、良い映画だな。