最近のハマリ事

家計簿つけはじめた。100円の缶ジュースはもちろん、ビール発泡酒の銘柄、購入した店名まで記入(入力)している。使っている家計簿ソフトは「うきうき家計簿」っていうフリーソフト
自分流に記入項目を変えている。
うちの場合、夫婦共働きなので基本的に割勘になる。難しいのは何を割勘にして何を自腹にするかという線引き.....。この辺は普通の夫婦間ではアバウトでも良さそうなもんだが、どんぶり勘定派の自分と、キッチリ派の嫁さんとでは金銭的トラブルがまれにおき、いざ精算しなきゃいけないときに喧嘩になる。ってことで.....キッチリしてみようか....。

俺もA型なので、キッチリし出すときりないぞ。