環境順応型

あらゆる環境でも生き抜く順応性を持っていると自己判断している。生まれは鹿児島県の離島で現在住んでいるのは東北の片田舎。関西在住の頃は住所不定で数年間過ごしたし、東京でも6年間に7回も引越しをした。自分の祖先は環境に応じて居住スタイルを変えるモンゴリアンではないかと思うほど、どんな環境にも順応してゆく。自分の顔を生き物にたとえると「爬虫類」、カメレオンのごとくその姿は変貌するのだ。

  • -

っていうか、飽き性でね、一箇所にとどまって生活していると飽きてしまってどうしようもない。今住んでいるアパートが家賃5万、4年目になる。田舎暮らしにしては結構贅沢な暮らしだが、そろそろ新天地&経済的な住まいを探そうかと不動産屋を巡っている。引越しシーズンを迎える今が目玉物件を見つける時期でもある。あるあるあるある、良い物件。

近く引越しの兆しありだ。

そんな中、マイホームの建設の話しもあり.......いやぁ、モンゴリアンとしては、この落ち着かない感じがたまらなくイイ感じだが、数十年もローンを払ってく安定した精神状態を保つのは至難の技だな。