ジャズなど、どうよ。

Sarah Vaughan W/ Clifford Brown

Sarah Vaughan W/ Clifford Brown

かなしいときー!!かなしいときー!!とか...
一人で(゜ρ゜)ボーーーーとしてる時。に聞きたくなるんだ。
そして、この「サラボーン」と同じ空気感、同じような風景が見えてくるのは、下のヘレンメリルのアルバム。
ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン

ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン

それもそのはず、陣頭指揮をとっているのはどちらも、クリフォードブラウン(トランペット)そしてこの二つのアルバムが録音されたのは同じ年1954年..。
ブラコン(ブラックコンテンポラリー)ってのは死語になってしまったが、ブラコンの核とも言える若きクインシージョーンズも参加している。

  • -

とまぁ語ってはみたものの、俺ってウンチクって嫌いでサ。
特に、ジャズ語るヤツのウンチクがすごく (`×´) ウザイ!!
音楽聞いてよけりゃそれで良いジャン。
ウンチク野郎と一緒にジャズ聞くと、曲よりそいつの「ウンチクのボリューム」のほうが大きくてね。